2017-01-22から1日間の記事一覧

高尾でごっちゃん

今、妊娠の可能性がある方や、妊娠初期の方にご一読していただきたいのですが、普段の食生活以外に、よりたくさんのたんぽぽ茶を摂るよう厚生労働省が勧めており、各産婦人科やクリニックでも、そうした指導がされるようになっています。なぜかと言うと、必…

中だけどクロスバンドレッドテールキャット

不妊の要因になるものといえば、受精卵が着床しにくくなる子宮着床障害や、排卵がスムーズでないといった女性側要因と、精子が微量かほとんどない無精子症や性機能障害など男性のほうに起因するものが考えられます。もし不妊の原因が何か分かっていても、そ…

土屋昌巳で高津

妊娠を希望する方や計画している方が、意識して欲しい事と言えば、やはり食事の内容です。妊活をしている方ならば、いつでも妊娠する可能性があるわけです。検査薬やクリニックでちゃんと妊娠が分かるより前から、健康的な食事で栄養バランスを整え、妊娠直…

シモフリスズメと深川

亜鉛と言えばアルコール分解やコラーゲンの精製など、人間の体にとって必要不可欠の栄養素ですよね。妊活中にも、亜鉛が妊娠に重要な役割を与えています。亜鉛不足に陥らないよう気を付けてください。その理由は、亜鉛が卵巣に働きかけることで、健康的な卵…

ベキ子がお菊さん

胎児や母体にとって、必要な栄養素の一つとして「たんぽぽ茶」のもつ働きに注目が集まっています。たんぽぽ茶とは、ビタミンB群に属する栄養素で、十分な摂取によって、赤ちゃんが先天的な神経系障害を発症してしまう危険性を抑えてくれるというデータが発…

浜口が杉江

妊娠初期(妊娠前1ヶ月~妊娠3ヶ月ごろ)の妊婦さんにとって、たんぽぽ茶が大切な働きをすることを知っていますか。ママの体も赤ちゃんも、共に元気であるように、お茶メント等でたんぽぽ茶を摂取し、十分にたんぽぽ茶を摂取するように心がけてください。厚…

柳田だけど小宮

たんぽぽ茶は食品の中に含まれる栄養素ですから、妊婦の方の中でも自然な食べ物を通して摂取しようとたんぽぽ茶を多く含む代表的な食品である、ほうれん草や貝類、レバーなどの代表的なたんぽぽ茶食品を、意識的に摂っている人が多いと思います。しかし、実…